max205’s blog

日々感じたこと

より良い環境へ

最近子供たちのことが日々私の中で大きなものになっていってます。

 

必然、考えることが増えました。

 

どうすれば今より良くなるのか?

 

子供たちのお友達作りや、教育、住居周辺の環境など。

 

調達して使う食材やそれを活かしたお献立など。

 

あと、親としてどう彼らに向き合うのが良いか?

 

親として彼らのためになると思われる考えうるすべてを実現したいよね、なんて妻とお話ししました。

 

そこでこの先の人生の大改造を実施しましょう❗️ということに決まりました。

 

決まりです‼️

 

暮らす地域を変えることに決めました。

 

住まいを変えることに決めました。

 

 

身体を構成するエレメントとして、私がとても大切に思っているのがお水です。

 

今の地域では手に入りませんので、移住します。

 

水の良いところは土地も良いところだと感じてます。

 

その土地で採れる旬のものをメインに使用して子供たちのお食事に取り入れたいと強く感じました。

 

住まいを変える、現在は店舗兼住宅でやってきていましたが、これをより良い形に変えることにしました。

 

店舗兼住宅でいながら、完全分離できる形です。

今までは、どっちつかずでお店も中途半端、子育ても中途半端でしたね💦

 

経営者として、また親として判断を誤っていました。

 

私はもともと普通に学校に通い、普通に大学を出て、普通に就職してきました。

 

その後、俗にいう脱サラをして飲食業の世界に飛び込んで今日まで至ります。

 

その途中で再婚や子宝を授かり現在に至るわけですが、途中途中の変化に十分な対応ができずにいました。

 

今後の不安要素を看過してきてしまいました。

 

なんとかなるんじゃないか?などと愚者のように人任せ運任せ。

 

これでは、彼らが大きくなった時に胸張って君たちの親だよ‼️なんて言えないよね💦

 

もうお父さんは気付きました。

 

君たちの親として、君たちに誇りに思ってもらえるように成長したい❗️

 

なので人生の大改造を実施いたします。

 

人生というより私自身の大改造なんですね。

 

私の今までの人生でここまで明確な目標を持てたことがないので今回の大チャレンジはワクワクします。

 

私は自分で自分に限界を作りません。

 

私は私の中のフロンティアスピリッツをおおいに発揮して成功するまで前進をやめません。

 

成功したら、やめる必要がないから継続します。

 

今回は読んでくださってる皆様および今後お読みいただけるかもしれない皆様の前での宣言ですね。

 

日々このブログの更新で進捗状況を発表することになるかと思います。

これからもよろしくお願いいたします。