max205’s blog

日々感じたこと

手当たり次第

今我が家は子供たちの日々の成長にともなう対応にてんやわんやです❗️

 

上の子も下の子もその時々でマイブームが変わっていってるのですが、今上の子はティッシュに夢中です 笑

 

見つけるとそれまで騒いでいても大人しくなります。

なんだか大人しくなったなぁと思いお部屋に見にいくと…

 

寝ているのかと思いきやティッシュを真剣な眼差しで引きずり出して引きずり出してそしてまた引きずり出してました💦笑

 

見ている限りでは1枚2枚出せばいいのではなく、何枚も何枚も出したいご様子。

 

なんならもう全部出さないと気が済まないみたいなんです。

 

皆さんのご家庭でもそのようなことをお子さんたちがした時期ががあったのでしょうか?

 

そんなことを思いながらいつものようにわたしがお片づけです💦笑

 

袋の中も引きずり出します、大好きなんですねきっと。

 

ボールペンなども大好きです、分解が上手です。

 

引き出しを開けるのももう日課です。そして…ハイ❗️引きずり出します。

 

つかまり歩きとずり這いでどこまでも追いかけてきます。

わたしの熱烈なファンなんです💖

 

 

下の子のマイブームはお話とキックです。

 

男の子なんですが、月齢の割にはかなりパワフルなキックを放ってきます。

 

ご機嫌が良くなるにつれ、キックのキレが増してきます笑

 

機嫌が良いので、笑顔で強烈シュートです‼️

 

そのあとはお話タイム。

 

わたしや妻もお話し相手です。

正直何を伝えたいのかいまいちわかりません💦

でも一所懸命に伝えようとしてくれるのがとてもかわいいです❤️

 

その時々でこうかな?あーかな?と対応して見てるのですが、機嫌が悪くなったりはしないのできっとお望みを叶えてあげられてるのでしょうね〜(╹◡╹)

 

彼らの日々の興味から始まる行動、毎日何回も新たな扉をノックしては開いていくのですね〜💖

 

さて、このあと彼らは何を始めるのかしら?

 

楽しみに待ちたいと思います‼️