max205’s blog

日々感じたこと

子守

故障していたエアコンもやっと直りました。

 

朝晩は少しだけ過ごしやすくなって来た我が家周辺ですが、日中はまだまだ暑い日が続く季節です。

 

これで私のお店のお客様にも、子供たちにも快適な環境を取り戻せたので本当によかったです。

 

一昨日と昨日はお仕事も本当に忙しくさせていただきました。

そのおかげで楽しみながら出来たら良いななんて思って始めたこのブログを書かない日が出てしまいました💦

 

元来キチンとやりたい人な私。

 

テンションが下がってしまい自己嫌悪状態でした。

 

でも、あること でわたしもまたここから頑張ろうと思えるようなステキな出来事がありました。

 

それは…上の子が下の子をお守りしてくれたことです‼️

 

もともと上の子は、下の子を見つけるとすぐにテンションが上がるくらい下の子のことが大好きみたいでそばにいるとはしゃいでいるような子でした。

 

今回はしばらく子供たちを一緒にして口や手は出さずに静観してみようということに。

 

するとおしゃぶりがはずれてぐずりだす下の子を見てあやしたり身体をなでなでしたり。

 

おしゃぶりをくわえ直させようとしたり。

 

優しくハグしながらキスしたり。

 

まあいつの間にこんなにお姉ちゃんになったのかしら⁉️というくらいの獅子奮迅の活躍でした。

 

後半には2人で遊びながら笑いも出て来たりして。

 

わたしが忙しすぎて構ってあげられなかったことによる今回のピンチ。

 

このピンチがまさにチャンスに変わりました。

 

このままずっと仲良しで育ってくれたらお父さんは本当に嬉しいな。

 

きっと2人とも試行錯誤しながらうまくできるようになっていった部分もあることでしょう。

 

わたしもあなたたちのお父さんとして負けていられないぞ‼️となり、また今日からブログもお仕事もプライベートも頑張ろうと思った次第です。

 

ありがとう子供たち💖‼️