max205’s blog

日々感じたこと

ちょっとした事件

我が家のリビングで今年も大活躍していたエアコンがなんと故障してしまいました💦

 

昨日くらいからあまり効かないな〜なんて思っていたのですが今朝になり停止とともにチェックランプが点滅。

 

メーカーに問い合わせしたところ、どうやらやはり故障の疑いが濃厚とのこと。

 

私どもの住む地域は、日本の中でもかなり南方なのでエアコンが無いとまだまだキツイです💦

 

まあ、子供たちのお部屋と主寝室のエアコンは元気に稼動中なので、なんとかなるか?

 

といいつつ、しまってあった扇風機を全て取り出しリビングに設置しましたけどね。

 

これでスコールなんて来られた日にはもう湿度99%になるので大変です。

 

話は変わりますが、上の子に今日はじめて煮豆をあげてみることにしました。

 

おやつ代わりにあげてみようとトライしましたが、食べてはくれるのですがあまりお気に召さない様子。

よし、今度は味付けなどでもう一工夫しないとな。

 

好き嫌いなくなんでも食べてくれると親としては助かります。

 

今の所とても順調に食べ物はどんどん克服してくれてますね。

 

アレルギーの可能性のあるものはもっと大きく強くなってからにしましょうね。

 

ちなみに私もだいたい好き嫌いなく育ってきましたが、唯一天敵とも言える存在が。

 

それはムール貝なんです。

 

食べたら美味しいんです。

 

偏見や思い込みはないんです。ですが、100%あたってしまうのです💦

 

子供たちにはそういう存在がいないと良いなと心からそう思います。

 

たくさん食べて大きくなってね〜‼️