max205’s blog

日々感じたこと

お留守番

今日はママがお仕事で出かけるので子供たちとパパでお留守番です。

 

クルマで送迎して、急いでおウチに戻ります。

 

途中で海沿いの道を走るのですが、今日は晴天ということも手伝って景色が素晴らしい‼️

 

しばし暑さも忘れて走ることができました。

 

おウチに到着したらまずはお掃除とお洗濯です。

 

それと同時進行で下の子にミルクをあげます。

 

そしてそれと同時進行で上の子に朝ごはんをあげます。

 

よく飲んでくれるし、よく食べてくれるので大助かりです❗️

 

片方やりながらもう片方とトレーニング用のチューブバンドで遊びます。

 

下の子はまだできないので、上の子にご飯をあげながら声かけしてお話しします。

 

とても忙しいけど大満足のひと時なんですよね〜!

 

真剣なまなこでいつも私の方を見てくれます。

 

純粋無垢な2人には、心の中も透けて見えるのかもしれませんね。

 

2人とひとしきり遊んだらすこしお昼寝をさせてます。

 

下の子は抱っこしながら、話しかけたりしながら家事をやっているとスヤスヤ夢の中です。

 

上の子はお部屋に連れて行き、一緒にお勉強遊びがお気に入り。

 

今は蓋つきの缶のフタに切り込みを入れて貯金箱風にしたものにクッョンタイルの丸いのをお片づけ〜というと、一生懸命拾って入れてくれます。

 

それができるたびに上手〜とか、えらいね〜とか、ありがとう〜と言って褒めるのが良いみたいです。

 

そのうちあくびが出始めたり、目をこすったりし始めたらおやすみな〜と言いながら笑顔で去っていくと、素直に指をしゃぶりながら眠りについてくれます。

 

あとすこしでママが帰ってくるね、それまで3人でお利口さんにしてましょうね‼️