max205’s blog

日々感じたこと

風邪気味

元はといえば、わたしが少し怪しかったんです。

 

仕事中になんか調子が優れないな〜なんて感じで。

 

いちおううがいや、手洗い、念のためのマスク着用をしたのですが上の子にうつしてしまったようです💦

 

普段から気をつけていたつもりだったのですが、まだ不十分だったようです。

 

機嫌も食欲も調子も悪くないように感じていたのですが、さあお風呂に入りましょうね〜の時に抱きしめると熱を感じて。

 

念のために体温計で測ってみると、ガーン❗️微熱があるじゃないですか。

 

その日はお風呂を急遽取りやめにして、お薬を飲ませていつもより着込んで寝かしつけです。

 

微熱があるせいなのか、いつもの寝かしつけよりも時間がかかります。

 

テンションがあがったままなかなか下がりません。

 

ごめんね🙏本当にごめんね🙏💦平謝りしながら寝かしつけなんとか眠りについてくれました。

 

 

翌朝朝食の前にお熱を測って確認です。

 

少し下がってる‼️

 

あとは食欲があれば良いのですが。

 

ありがとう‼️モリモリ食べてくれます。

 

その日の夜にはほぼ平熱まで戻りわたしも妻もホッとひと安心。

 

今後このようなことをできるだけ減らせるように、自分の体調管理と健康維持のためにもっと気持ちを割いていこうと強く思いました。

 

今までは子供たち最優先で自分のことはあとまわしにしてきたツケが回ったのでしょうね。

 

下の子にはうつらなくて本当によかったです。

 

その下の子は、もうすぐおすわりができそうな予感を感じさせてくれる今日この頃です❗️

 

2人とも見た目よりも他の方に抱っことかしてもらうと、この子重いね〜💦笑

なんて言われてるので嬉しいし、そのおかげで身体も強いのかなと思ったりしてます。

 

今回の件で、家族の健康って本当に大切だなと再認識しました。

 

みんないつまでも健康で元気で楽しく過ごしていけたら良いな〜💖