max205’s blog

日々感じたこと

おばあちゃんのお友達

今日はおばあちゃんがお友達と一緒に子供たちに会いにきてくれました。

 

みるたびに大きくなってるね❗️なんて言われると親としては素直に嬉しいです。

 

見た目より抱っこしてみるとずっしりしてるね❗️と言われてまた嬉しくなりました。

 

子供たちも毎日がんばってミルクやごはんを食べているからまわりにもわかるくらいの成長があるんでしょうね。

 

ただ我々親としては毎日一緒にいるので、そこまでの変化に気づかないものです。

 

そんな時にそういったお声がけをいただけると、我々親にはそれほど変化が感じられなくてもキチンと成長してるんだと認識できるものなんですね。

 

お土産もいただきました。

 

オムツやらお米やら子供たちがまだまだ小さいので本当に助かります。

 

そしてこの地方でもどんどん貴重になりつつあるバナナ🍌❗️

 

まるまると大きく育ったバナナ🍌。

2房もあります。

 

いつも我が家では、バナナが手に入ると皮をむいて薄切りにスライス。

それに軽くレモン汁を振りかけてジップロックに入れて冷凍しておくのです。

 

それをアイスがわりに食べたり、ヨーグルトと混ぜてデザートにしたり。

 

ネットリとした食感と濃厚な甘み。

 

我が家の大人も子供たちも大好物なんです。

 

モリモリ食べて大きくなーれ‼️