max205’s blog

日々感じたこと

歩こう歩こう

今朝は、とても良いお天気だったので上の子と歩く練習をかねてお散歩へ。

 

歩行器で上手に歩けるので、あともう一息で歩けるようになるはず。

 

お家の前の道路が坂道なので自然と下り方面に流れるように行ってしまいます。

 

でも決してオーバースピードになる事もなく、上手に歩けてるようです。

 

一生懸命私の後を追って歩く歩く‼️

 

でも、途中で落ち葉を見つけると立ち止まって見つめてます。

 

蝶々が飛んでいるのを見つけるとまた立ち止まって見上げています。

 

褒めておだてて、声かけしながらお家の周りを一周する頃にはもう汗だくです💦

 

暖かい地方の暖かい夏の日。

 

幼い我が子には大変だった事でしょうね。

 

それでも文句も言わず、笑顔も絶やす事なく歩く練習は無事終了です。

 

お家に入って汗ふいて飲み物をあげましょうね。

 

ヤクルトは一気飲みして、麦茶もゴクゴク飲んでくれます。

 

やっと一息ついたら、今度は抱っこして〜!

 

ハイ、わかりましたと抱き上げてしばらくすると指しゃぶりです。

 

ハイ、これはお昼寝するパターンですね。

 

眠りについたらお部屋に移動してそっとお布団におろします。

 

一眠りしたらみんなでゴハンだよー。

 

その頃下の子は、視力があがってきたのでいろんな動くもの、カラフルなものに夢中です。

 

リング状のガラガラを上手に掴んで見せてくれました。

 

褒めると微笑んでくれます。

 

まだ歯が生えてないので、俗にいう赤ちゃんの笑顔。

 

なんとも言えずかわいいですよね。

 

そのガラガラもしまいには、手先を通してブレスレットみたいになってました‼️

 

どうやったのか、その瞬間は見れませんでしたが日々成長してるんですね。

 

我が子の成長とともに親として成長しているのかな?