max205’s blog

日々感じたこと

公園デビュー

今日は私のお店がお休みなので、上の子を連れて公園に行って来ました。

 

俗にいう公園デビューです。

 

今日もとても暑い日差しでしたので、道中のクルマの中ですでに大汗をかいていました。

 

こまめな水分補給を欠かさず公園へ到着です。

 

駐車場から本日の目的である、公園の池の鯉にエサをやるまでやり遂げることはできるのか?

 

まずは公園駐車場から池までのお散歩です。

 

手を繋ぎながら、ワンツーワンツー確実に歩を進めていきます。

 

がんばれっがんばれっ!

 

思わず私の方が力が入ります。

 

なかなかきつめの上り坂を登りきったあたりで、上の子はギブアップ💦

 

本当によく頑張りました‼️

 

あとは木陰を選びながら、池まで。

 

池に着くと、たくさんの鯉たちがまさに群れをなして出迎えてくれました。

 

エサを自販機で購入し、早速エサをやりに行こうとしたその時。

 

ふと視線を感じて上を見上げると…

 

そこにはたくさんの鳩たちが‼️

 

そうです、鳩たちも鯉の餌を狙っているんです。

 

足元まで先発隊が来て少しだけエサをあげるのを見るや否や、後続部隊が続々と降り立って来ました。

 

この光景はかの有名なヒッチコックの鳥そのものでした。

 

なんとか鳩たちの追撃をかわした後、やっと本当の目的の鯉にエサをあげるがスタートです。

 

いったい何匹いるのでしょう。

 

水面が波立ち、次々にかま首をもたげてエサを求める鯉、鯉そして鯉‼️

 

鳩の時から上の子はドン引きしたままフリーズしてます💦

 

疲れもあったのでしょう眠いそぶりを見せ始めたので早々に帰宅しましょう。

 

本人にとって、今回の公園デビューは記憶には残らない年齢だとは思うのですが、楽しんでくれたかな⁇

 

また今度は家族みんなで行こうね‼️