max205’s blog

日々感じたこと

モリモリ食べて

今朝も上の子は、朝食からモリモリ食べてくれました。

 

私のお店をオープンしてからいらしたお客様の中にアメリカンタイプのオートバイでご来店の3人組の青年たち。

 

五年ほど前に来てくださったとのこと。

 

その時の味が忘れられなくてまた来ましたという嬉しいお言葉!

 

私も少しだけオートバイに乗っていた時期があり、オートバイ談義に花が咲きました。

子供達がお昼寝から目を覚ましたのでお客様に会わせてみましょうとなり、客間に連れて来てみました。

 

普段なら少し臆病で人見知りをすることがある上の子。

 

オートバイのお兄さんたちは大丈夫みたい‼️

 

その中の1人に優しく抱っこされている時も泣かずにいてくれました。

 

こんな時のこんなことでも成長したなと感じられます。

 

そんなこんなしながらおかえりになる時間に。

 

帰りぎわに、こんなかわいいんだったらぼくも子供欲しいな〜〜ですって❗️

 

親にとって何より嬉しいひとことですよね。

 

また来ますね!の一言と、子供ができたらお友達になろうね!という約束とともに颯爽と私どものお店を後にされました。

 

お見送りも終わりお店の中へ入ったら、上の子がお顔を真っ赤にしていきんでます❗️

 

あ、これは…そうです、大きいほうを頑張ってくれているのです。

 

えらいね〜がんばれっがんばれって応援しながら無事終了です。

 

下の子もお昼寝してるあいだに、頭の向きを時計の12時にセットして寝かしつけたのですが、

目を覚ましたので見に行ってみると6時の方向になっていました‼️

目もよく見えるようになって来たし、動きも活発になってきた生後4ヶ月。

 

先日初めて声を出しながらあやしている我々に向かって笑ってくれたんです❗️

 

親ならもうイチコロですよね。

 

子供達の成長の一挙手一投足を見逃さぬようできるだけ子供達に関わっていきたいなと心から思いました。

 

「その時」はその一瞬にしか現れないから。

 

子供達の成長の歴史の生き証人になる資格があるのが親御さんですからね。

 

子を持つみなさん、こんなステキで光栄なことが経験できるなんて我々はついてますよね‼️