max205’s blog

日々感じたこと

大好き

今朝も今朝から上の子はたらふくごはんを食べくれました。

 

その後は、遊んで遊んでのおねだり攻撃‼️

 

自宅兼店舗のお仕事なので仕込みやらお掃除なども上の子をあやしながら楽しみながら、でも必死にやっています。

 

あー、私や妻のことが大好きなんだろうな❤️と自然と伝わってきますよね。

 

少し重い話。

 

私自身の子供時代、本気か冗談かわかりませんがお前は予定外の子供なんだよ。

お前さえいなければ。などと言われながら

甘えることも知らず育ちました。

 

もし家族を持つことになり、子供を授かったら

私のような思いはさせないぞ!と考えていました。

 

今のところ上の子も下の子も順調にスクスク育ってくれてます。

 

でもこの先私や妻、子供達の身に何かが起こらないとも限りません。

 

だから今できることはなんでもしてあげたいし、私自身が愛したい。

 

子供には親を嫌いになる才能はない。

無償で大好きなんですよね。

 

その大好きという気持ちに、親としてどのように向き合うのか?

どうしたいのか?

 

私はつくづく家族のことが大好きで、愛しているんだな。

この湧き上がる気持ちはホンモノ。

この感情ととことん向き合って行こうとあらためて感じました。