max205’s blog

日々感じたこと

キッズコーナー

今日は家族みんなで携帯電話のショップへいきました。

 

プランの見直しのためです。

 

昨夜は午前四時くらいまでお仕事だったのですが、気合いと根性です💦!

 

ショップまでのわずかなドライブでしたが、暑くて暑くて全員大汗をかいてしまいました。

 

ショップに着くと、とても快適❗️

 

エアコンがほどよく効いて、最高です。

 

平日ではあったのですが、なかなか混雑していて順番待ちです。

 

その間子供たちとキッズコーナーで時間をつぶしましょう。

 

床には柔らかいクッションが敷き詰められ、囲いもボックスに同様のクッション。

 

遊具やぬいぐるみ、オモチャなどなんでもあるんですね‼️

 

上の子は女の子なんですが、ぬいぐるみみたいなものにはイマイチ反応が良くありません。

 

クルマの模型や棒になっているものが今の彼女のマイブームみたいです。

 

親も巻き込みながら一生懸命遊んで見せてくれてる娘の傍、下の子の方は男の子なんですが腹ばいの体勢で安定感抜群です。

 

その姿勢のまま、お姉ちゃんの遊ぶ姿や手にするものを真剣なまなざしで見ています。

 

たまに声を出しながら微笑むさまは、お姉ちゃんと一緒に遊んでいるみたいです❗️

 

そうこうしてる間に、順番がやってきました。

 

その用事はなんだかあっという間に終わり、帰路につきました。

 

お昼ご飯とミルクの時間が迫っています。

 

ご飯がすんだら、2人ともお昼寝の時間です。

 

今夜のお献立は何にしようかなとか?考えながら寝かしつけます。

 

うちの子育ての体制は、夫2人、妻2人みたいな感じでしょうか。

 

臨機応変に子供たちに対応しつつ、家事や雑用、お仕事を鮮やかな連携プレーでこなしていくプロ集団みたいな感じでしょうか‼️

 

私どもは子供が2人ですが、もっと子沢山のご家庭の大変さは想像をはるかに超えているのでしょうね。

 

でも日本全国には、たくさんそういったご家庭もっとあるのでしょうから本当に尊敬しますし、私たちはもっともっとやれるはず。

 

 

子供たちのかわいい寝顔に癒されながら今日ももうひと頑張りです。