max205’s blog

日々感じたこと

家族揃ってお出かけ

下の子がだいぶ首も座りしっかりしてきたので、家族4人でお出かけしてきました。

 

優雅に泳ぐたくさんのお魚たちが見て楽しめる…そう!水族館です。

 

しかしながらエアコンの外気温表示が34℃‼️

 

家族みんなでお出かけするのもなんだかいちいち命懸けです。

 

比較的順調に水族館の施設に到着したのは良いのですが…今度は駐車場探しです。

 

平日のお昼前だというのになんですか!このクルマの多さは❗️

 

屋上の駐車場にてなんとか駐車スペースを確保していざ中へ。

 

施設内もクルマが示唆したとおり、人混みでなかなかのごった返し振りです。

 

ベビーカーを二台ゲットしていざ出発です。

 

華麗にベビーカーをスラロームさせながら縫うようにしてエレベーターまで滑らかに進みます。

 

エレベーターに乗り込み移動中水槽が見えてきました。

 

私自身も水族館が好きで結構見て回ってますが、ここの水族館も何度見ても飽きないですね〜!

 

上の子はお口をぽかーんとあけて水槽を見上げています。

 

下の子は大きなお魚を追尾中。

 

目移りするのが上の子、一点集中が下の子。

 

キャラというか、性格の違いというか、ここでも如実に表れますね。

 

軽食とドリンク、ソフトクリームなどを買い込み帰路につきます。

 

下の子は帰りの車中、疲れたのでしょうね〜スヤスヤと眠りにつきました。

 

行きのクルマの中では上の子がスヤスヤだったぶん帰り道はまだ少し元気が残っているようです。

 

子供たちの体力がまだそれほどでもないので長時間のお出かけは無理ですが、それでも徐々にこうして家族4人でお外での楽しみが増えていくのはとても嬉しいことですね〜‼️

 

また近いうちにみんなでお出かけしようね!

 

今度はどこが良いかな〜〜❣️?

 

おウチについたらみんなで相談して計画を立てましょう‼️