max205’s blog

日々感じたこと

清潔がいちばん

以前から普通に綺麗好きを自称していた私ですが、子供たちを授かってからいっそう磨きがかかったようです。

 

外出しておウチに戻ったらうがいと手洗い。

 

子供たちがすこしでも汗をかいているようならお着替え。

 

すこしでも汚れているようなら、お洗濯。

 

洗い物もできるだけ溜めることなく、食洗機にかけたり手で洗ったり。

 

お部屋が乱れたら、すぐ整える。

 

お部屋がすこしでも汚れたらお掃除。

 

掃除機のお手入れも欠かせません。

 

ダストがたまる場所も小まめに掃除。

 

ヘッドの部分も小まめに掃除。

 

お風呂やトイレも同様です。

 

まあ、このくらいですが、このくらいやると安心できる感じです。

 

この一連の作業をお仕事や子守の合間にやるのです。

 

普段はおウチを守ってくれてる妻がやっています。

 

それ以外の日はもちろん私がやります。

 

昨日も書きましたが、世の中のお母さんって本当に大変ですよね。

 

自分が代わりにやってみるとよくわかります。

 

おウチのことや子供たちのことって本当に終わりがないんですよね💦

 

愛する子供たちのことを想ってこそできることだと思います。

 

世の中のお父さんの1人である私は変わってあげられる部分は代わってあげて代わりにやる。

 

がんばってお母さんしてくれてる愛するパートナーを癒す、労う、感謝をキチンと伝える。

 

このくらいしかできませんが、やれること、思いつく限りのことをお父さんたちがしてもきっと全然足りないのかもしれませんね。

 

これだけ夫婦が力を合わせてがんばってるのを子供たちはかならず見ています。

 

ちゃんと感じています。

 

将来彼らの望むような未来が手に入りますように。

 

サポートをし続けます。

 

子供たちの応援団 団長として‼️